ここでのお知らせが遅くなってしまいましたが、今週の頭に AppHtmlWeb にインポート/エクスポート機能を追加しました。
AppHtmlWeb は設定値を Web ブラウザに保存することができますが、このデータが何かのきっかけでクリアされてしまうと、カスタマイズしたテンプレートなどが失われてしまいます。(過去の iOS では localstorage がクリアされていまう不具合もありました。) また、iPhone/iPad/Mac などの複数のデバイスで設定値を統一することも手間が掛かるという点がネックだと思っていました。
そこで、インポート/エクスポート機能を実装した次第です。
エクスポート
▼ 設定画面の最下部にある [Import/Export] ボタンをタップ(クリック)します。
▼ テキストフィールドのテキストが設定値ですので、これをコピーして Dropbox などに保存しておくとバックアップとなります。
保存したものは設定値を別のデバイスに反映させる場合にも使えますね。
インポート
▼ 別途エクスポートしたテキストをテキストフィールドに貼り付けて [Import] ボタンをタップ(クリック)します。
末永くご利用いただくために
昨年はアフィリエイト提携会社が PHG に変更され、新バージョンに取り組みました。
今後も、ユーザー・ブロガー・開発者を繋ぐツールとして皆様にご活用いただけるよう、チームで一丸となって前進して行きたいと考えています。
0 コメント:
コメントを投稿