Thunderbolt Display 27インチの広大な作業領域は別世界だ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Pocket

カッとなってポチりました。後悔はしていません。

Thunderbolt Display 27

今回、初めて整備済製品を購入しました。

Apple Thunderbolt Display(27インチフラットパネル) [整備済製品]

整備済製品とは?

Apple Store のご利用ガイドに以下のように説明があります。

店頭商品、返品商品、初期不良品などを修理調整し、新品水準並みの品質を確認したアップル認定製品(カスタマイズ製品を含む)です。
via ご利用ガイド - 整備済製品 - Apple Store (Japan)

でもって、新品よりけっこうお安いんですよね。 1 年間の保証もつくので使用上の問題はないでしょう。

箱は新品と異なり真っ白なものでした。 (さらにこれが茶色い段ボールに入った状態で配送されてきました。 かなりピッタリサイズで取り出すのが大変でした。)

Thunderbolt Display 27

新モデルの発表まで待とうかと思ったけど

先日、 Mac Pro の発売は 12 月と発表がありました。

Thunderbolt 2、4Kディスプレイに対応した Mac Pro が発売されるとなると、 Thunderbolt Display もこれにあわせて新モデルが発売されるでしょう。 きっと。

Mac の買い替えサイクルも考えると、ここで新モデルを待った方がよいだろうと思っていました。

しかし、新モデルがお値段据置になるとは思えませんし、どれくらい残っているかわからない整備済製品との価格差を想像すると。。。ポチるしかないでしょうw

マジ別世界

Thunderbolt Display が今日の午前中に届いて、こうしてブログを書いているのですが、なんか、もう、スゴイですね。画面が広いって。

紙にペンで書く場合も紙の大きさが思考に影響を与えることがあると思いますが、ディスプレイが大きい(広い)とアウトプットが変わってきそうな気がしています。

あ。あと、これだけ画面が大きいと動画をみるのも楽しそうですね。

関連記事

0 コメント: